高橋喜和子の日記

高橋喜和子(21歳ニート女優、それなりに健康)が楽しいことを書く日記です。

小さな意識改革

朝早く起きたらめざましテレビをつける。8時になったらスッキリに変えて、10時になったらノンストップ!に変えて、12時になったらヒルナンデスを見る。

 

ヒルナンデスでは代官山や自由が丘の奥様に旦那さんを見せてください!などというコーナーをやったりしている。私はそれを見ながら、代官山の旦那様なんかどうでもいいわ!小岩か足立でやれ!(ドチャクソ偏見)などと毒づきながら見ている。

 

ヒルナンデスは時間帯的にも若い主婦?や大学生へ向けた番組だと思う。

 

若い女性は常にカロリーを気にしているため、低カロリーメニューなどの特集も多い。

 

私はそれを見るたび、ハァ?わざわざラーメン食うのになんで脂と小麦を節制せねばならぬ!!!そんな輩はこんにゃくでも食ってろ!!!と思っていた。口で言ってすらいた。

 

そして、今、私はダイエットの真っ只中にいる。理由は簡単に言えば太り過ぎだが、まあビジュアル撮影があったりとかするのもある。一生デブとして残るのだ。それはきつい。

 

f:id:bookwoom0914:20160803233738j:image

 

今日の夕食はこれだ。糖質ゼロのサラダ担々麺。普通の麺の代わりに春雨的な麺が使われている。カロリーも2、300kcal抑えられている。単刀直入に言おう、超美味しかった。ダイエット中に麺が食べられることが、こんなに幸せだったとは思わなかった。最高だった。

 

今後はヒルナンデスの低カロリーコーナーを進んで参考にしていこうと思う。メモを取ってもいい。すぐにたべログで検索するのもアリだ。

 

しかし、金持ち美人若奥様(それとその旦那)に毒づくことは当分やめられそうにない。