おもち合唱団

高橋喜和子(24歳ニート女優、それなりに健康)が楽しいことを書く日記です。

街の美味しくて手軽な中華屋さんw

 

はてなブログは書きたいことがある時にだけ書けばいいやと思っているから3ヶ月空いたりする。もっと?お風呂に入っていて「あ、女子中学生と恋バナしたいな」って思ったからそれについて書こうと思ったら2016年10月に『中学生の女の子の友達が欲しい。(できればYouTubeニコニコ動画にハマってない子がいい)』って記事を書いてた。忘れてたけど、2年ちょっとこんなことしか考えてないのちょっとまずいな、と思った。私もう中1と干支一周分離れちゃってるのか。年上のお姉さんとして仲良くして欲しいなんてそんな大それたことは言わないし貧乏だけどすごい頑張ってガストのドリンクバーとポテトくらいなら奢るから。でも、本当は放課後の17時くらいの教室で恋バナが聞きたい。叶わぬ夢です。

 

でももう少し更新したいと思う気持ちはある。最近長い文章が書けない。たくさん文章を書いて目標としては食べログのクチコミレビューの文体を真似できるようになりたい。ラーメン屋とか中華屋とかのレビューの真似ができるようになりたい。食べログのレビューの文体ってなんていうか生活だから、生きてきた全てを賭して書いてるんですよ、あれは絶対、だからあの圧が生まれると私は考えています。文体模写って楽しいけど全然リアルじゃないやつとかすごいつまんないから、なんか、誰かを少し腐すときって本当はリスペクトを持って研究してからじゃないと滑ると思う。いや、私は、食べログのレビューを腐すつもりはまるでないです!

 

頭の中を開いてそのまま見せたいときがあるから、そういうとき私はたぶん書くことより考えることの方が少し得意なんだと思う、もう少し追いつけたら、できることが増える気がする。