高橋喜和子の日記

高橋喜和子(21歳ニート女優、それなりに健康)が楽しいことを書く日記です。

おもしろ人間について

デトックス述懐のお礼記事以来の記事がこれ。どうかと思うけど、何か書きたいときに書かないとなにも書かない人間になってしまうと思ったので許してください。例によって無駄に長い意味のない記事なので暇な人だけ読んでね。 おもしろ人間について。そのまま…

デトックス述懐終わりました。

帰ってきたひとりぼっちのみんな『デトックス述懐』全9ステージ無事終わりました。ありがとうございました。全てにおいて。 伊藤が、こんな話をやりたい、こんな言葉を入れたいって話して、タイトルを決めました。それでキャストを決めて、物語が3割決まった…

4/6 なんでもない話。

昨日のブログ。 本当の無をお見せしてしまった。 なんかとんち屋さんだと思われた?すごい恥ずかしい。普通になんかエラーです。とんちでも哲学でもないよ。くだらないこと書きすぎてまっさらになっちゃったのかな。ウケる。 桜はなかなか満開にならない。 …

なんでもない話

キャンプ荼毘のこと。

2月にやるお芝居を観にきて欲しいので書きます。正直です。 2月に立ち上げたユニットの旗揚げ公演をやります。大学の同期の伊藤香菜と立ち上げました。彼女が作、演出する「キャンプ荼毘」という作品を8人の女の子たちと作っています。 金田一佳奈と服部美香…

世の中には二種類の女児がいる。『顔が書いてあるTシャツ』を着られた女児と着られなかった女児だ。

小学校6年生くらいの時に『顔が書いてあるTシャツ』が流行った。 こんな。ほんとは全然違うんだけど(イメージ)って感じ。確かハニーズに売っていた。懐かしいね。 クラスの女児が20人弱いるとしたら確実に10人は着ていた。学年の女児が80人いるとしたら40…

Twitterとわたし。と、これから。

大好きなメトロノームっていうバンドがいて、そのバンドの「僕の右脳猿の左脳」って曲が大好きで、最近聴くと泣いてしまう。検索すれば歌詞も出てくるしyoutubeで聴けます。歌詞もURLも貼らないけど。 誤魔化してるし誤魔化したいけど誤魔化す前の自分を認め…

そろそろ年末。新規記事。

ブログをちゃんと書こうと思って書かないことを続けている。 書こう書こうと思うと、どうにもおもしろいことを書かなければと思ってしまうから。見栄張りのクズ。消えた方が良い。アー。こいぬの乗車線。 でも毎日動画を撮ってるとなんだかんだ毎日平均して…

中学生の女の子の友達が欲しい。(できればYouTubeやニコニコ動画にハマってない子がいい)

タイトルのままです。約2ヶ月ぶりのブログです。本当はたくさん下書きに溜まってるんです。「『泣ける作品教えて』と『抱ける女紹介して』は同じだ」とか「幸不幸は相対?絶対?」とか、書いてるんだけど、なんか書いてるうちにごちゃごちゃしてきてまたあと…

ひとりぼっちのみんな、始まってるよ。

毎日書くって言ったのはどこのどいつだよ。と思っている。 忙しさを言い訳に日課を欠かすのは良くない。良くないことをしている。良くないことはしてはいけないので反省する。ちーん。 ユニットを立ち上げた。ひとりぼっちのみんなという名前。名前を考えて…

小さな意識改革

朝早く起きたらめざましテレビをつける。8時になったらスッキリに変えて、10時になったらノンストップ!に変えて、12時になったらヒルナンデスを見る。 ヒルナンデスでは代官山や自由が丘の奥様に旦那さんを見せてください!などというコーナーをやったりし…

馬鹿と煙は高い所が好き、と言うから。。

友達とスカイツリーに行った。スカイツリーは634m(ムサシと覚える、と教わった)ある。確かにまあ高いけれど頂上まで行くにはお金が掛かることを考えればそこまでして登らなくていいや。というのが私の思うところだ。 しかし、チケット売り場に並ぶ長蛇の列…

いないはずの鳥が鳴いてくれる

BODYSHOPが好きだ。なんかボディソープとかボディオイルとかとにかくボディに使うようないい匂いの女が使うようなものが置いてある店だ。 BODYSHOPの商品は果物由来、植物由来のいい匂いがするものが多い。母はそれに対して「身体から果物の匂いするの変じゃ…

いつかきっとご飯になるための人生

今日は新宿でかき氷を食べた。かき氷は基本水のくせにすごく美味しいからすごい。アイスがのっているかき氷だった。わたしの今日のご飯はジョナサンで食べたほうれん草とオニオングラタンスープ、そしてかき氷だ。 もう随分ササミ以外の肉を焼いたものを食べ…

新しくブログを始めました

新しくブログを始めました。 どうして新しいブログを始めたかというと、Amebaブログはやっぱりポップだし、時には自撮りを載っけたり、別に書きたくもないこと書いたり、なんだかんだ 媚び、といいいますか、違いますか?違いますが、少し文章を書く、という…